湯の山温泉・御在所岳・鈴鹿スカイライン(0)

金曜、土曜と一泊で湯の山温泉・御在所岳へ行ってきました。

今回走ったのは下記のコースです。

自宅の京都府宇治市から三重県菰野町の湯の山温泉まては、新名神経由でノンストップだと、1時間ちょっとで行けます。一昨年はまだ鈴鹿のあたりを通る新名神が開通していませんでしたが、道路が完成し菰野ICもできて時間が短縮されました。

で、三日の11/6に御在所岳へロープーウェイを使っていき、今日は鈴鹿スカイラインから滋賀県日野町へおり、竜王の道の駅へ寄って、あとは竜王ICから帰ってきました。渋滞もなく、紅葉の中の山道の運転もなかなか楽しかったです。

宿泊したのはこちら。GFCというリゾートクラブの会員なのですが、その施設の一つです。GFCの中でももっとも豪華な施設内容となっており、動画は明るすぎる感じで撮られていますが、実際このおりの施設ではあります。

ただ、レストランなどは付属しておらず食事はでないので、近隣のレストランなどで食事をする必要があります。2名素泊まりて費用は1.3万円ほど。温泉のお風呂と露天ジャクジーや豪華な居室等からすれば、会員施設だからですが、利用料金はかなり安いです。

 

御在所ロープウェイは、また写真で順次紹介します。

すぐ近くにはアクアイグニスという温泉やレストラン、パンやスイーツのお店、各種ショップなどの複合施設もあります。なかなかおしゃれ。昨日の昼食はここの中のお店を利用し、今日の午前はここの温泉に行きました。

それも含めてまた順次紹介します。

 

 

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です