今週の方針(2)優待 その他

今週の方針(2)優待 その他

優待

11月優待はコスモス薬品を100+100でクロス済み。11月で資金枠が大きめなのはここぐらい。あと、トーセイ、ニッケ、スターマイカなどもクロス済みです。11月分はもう、ほぼ終わった感あり。

12月分は3197すかいらーくを1,000は確保していますが、楽天とか日興で取れればさらに1,000は追加したいところ。ただ、これ以外の12月優待についてはきっちりとして確認ができておらず、取得する、しない、取得時期等についての具体的な方針が全然ありません。今週はこのあたりを調べて確認しておくようにしましょう。

あと、8月優待関係があれこれ届いてきていますので、オークション出品や知人・友人への譲渡等、ひとつずつ丁寧に適切な対応をしていきましょう。

その他

リアルのセミナー関係は皆無です。いつになったら証券会社系のIRセミナーは復活するのでしょうか。

読書の方も図書館予約分はなかなか順番がまわってきません。トレーダーズショップモニターも申し込みはしていますが、当選はなし。

ということで、全般にほぼお休みの週になりそうです。株価が動けば、順次それについていく売買はいつものようにしますが。

今週は、手数料や金利を含めた個別銘柄の売買記録にエクセルへの転記を、可能なところではすべて完了させてしまいましょう。あと、月末に日興にどこまで資金を回せるかの概算もしておきましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です