D-room 「ちくり」からの駐車場の契約獲得成功

D-roomの駐車場は4台分あるのですが、1台は自家用に確保しています。残り3箇所のうち2箇所は入居者さんが契約してくれていますが、残り一箇所はあいている状態でした。

ここはゴミ置き場との関係で普通車を駐車する十分なスペースがとれず、軽自動車用として価格も他よりわずかに安く設定しています。大都市部の駐車場と違って、住宅地の中の駐車場ですので、月額の設定金額は8,000円とか7,000円という程度です。

ところが最近、このあいている駐車場に同じ軽自動車が駐められていることが多く、ちょっとおかしいなと思っていました。で、スマホで写真を撮って管理会社に問い合わせして入居者さんに確認してもらいました。

すると、最近になって仕事の関係で車をおかしてもらうことがあるという入居者さんがおられました。無断駐車はだめということを伝えてもらって、12月からはこのあいていた駐車場も契約してもらうことになりました。

こんな対応を私自身でするとしたらわりと面倒ですが、サブリースで管理関係はすべて管理会社がしてくれるので、こちらはただ管理会社に連絡をしただけです。なにか、サブリースの方式そのものに問題があるような報道もあるように思いますが、基本的にはそういことではないと思います。

これで毎月の支払い金利の1/3程度は追加の駐車場の契約分からの収入でまかなえるということになります。ありがたいです。

ただ、我が家にお客さんがあった時にこのあいていた駐車場スペースを使ったりしていたのですが、それはできなくなりますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です