京都市内 東から西へ(3)

大丸を出て、いつものラーメン屋さんへ。というか、ここ、うどん屋さんでもあったりしますが・・・。

英多朗。

いろいろあります。

これも魅力的ですが・・・。

つい、いつものゆずらーめんに。次回はカレーうどんあたりにしましょうか。

ゆずラーメンという名前からはあっさり、さっぱりという印象があるかと思いますが、そんなことはないです。

ゆずのすっぱい香りがなんともよいです。

はい、ごちそうさま。って、早矢仕ライスも食べたのでは?。いいんです、時間差があるので。よくない、カロリー過多・・・。

ということで、烏丸通へ。あら、ここは株主総会があったシステム ディの本社ですがな。さらに北へ。

ここは京都国際マンガミュージアム。前から来てみたかったところなので、入ってみます。

昔の小学校の校舎を利用しているので、独特の雰囲気あり。

外で漫画を読んだりもできます。

昔の講堂にもたくさん漫画があって、自由に読むことができます。読み出すと時間がどんどんたってしまいます・・・。ここはまた来ないと・・・。

あら、この日は医療機関へ行って、インフルエンザの予防接種を受けなければいけない。もう時間があまりない、急いで診療所へ。なんとか間に合いました。

12キロだから距離としては結構歩きましたね、昨日は。

おわり。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です