中島みゆき・21世紀ベストセレクション『前途』

図書館CD。京都市図書館で予約していましたが、ようやく順番がまわってきました。半年以上かな。

(収録曲)
1.銀の龍の背に乗って / フジテレビ系ドラマ「Dr.コト―診療所」主題歌
2.地上の星 / NHK総合テレビ「プロジェクトX ―挑戦者たち」主題歌
3.泣いてもいいんだよ / ももいろクローバーZ提供曲
4.常夜灯
5.Nobody Is Right / earth music&ecology TV CM「2015秋『合唱』編」使用曲
6.宙 船(そらふね)
7.倒木の敗者復活戦
8.Why & No
9.India Goose / 夜会VOL.18「橋の下のアルカディア」より,テレビ東京系「美の巨人たち」エンディングテーマ
10.産声 / 夜会工場VOL.1 より
11.麦の唄 / NHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌
12.ヘッドライト・テールライト / NHK総合テレビ「プロジェクトX ―挑戦者たち」エンディング・テーマ
(全12曲)

一応、ベスト盤っぽく、テレビドラマやドキュメンタリーで用いられていた曲が多いですが、意外とマイナーな曲、あまり知られていない曲が入っていたりもします。

こちら、40年来のファンですから、いろんな曲がはいっている方が嬉しかったりします。

これまでコンサートツアーは2回、夜会には1回行かせてもらいました。映画館のフィルムコンサート的なものも見ています。

デビューから10枚めぐらいまではLPレコードがどこかにあるはずです。

また直接聞ける機会があるといいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です