小ネタ 3月優待 7737ひろぎんホールディングス

小ネタ 3月優待 7737ひろぎんホールディングス

これはみきまるさんのところで紹介されていた銘柄。やたら早いですが、3月優待。

ひろぎんホールディングスって、広島銀行?。ちゃいますねん、ひろぎんホールディングスになってますねん。ここ、優待発表で、とりあえず反射的に上昇してましたが、また株価は落ち着いてきています。

で、100株買い。596円。で、楽天の無期限で100株売り。598円。楽天100株の3月末までの貸株料が200円弱ですから、はい、これでコストを捻出。うーん、また細かい・・・^^;。

優待内容はこちら。100株優待としてはかなりの充実度です。

同じような形でもう100株取って、直前にあれば1,000株にグレードアップという形がいいかも。銀行は株数が多いので、取りやすい優待が多い印象あり。地銀の地方名産優待は結構好みだったりもしますし。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です