3480ジェイ・エス・ビー IRさんから返信(1)

通院の方は予定より早めに終了しました。ただ、来週、また検査とその結果を聞きに行く通院が入りました。特に状態が悪くて検査ということではないですが。

で、戻ってきてIPOを見ていますが、強いですね、全般に。

3480ジェイ・エス・ビーですが、IRさんから返信がありました。
どうも、ここの回答は「堅すぎ」で率直さに欠ける印象があります。以下、回答の要約です。回答内容についてのコメント等は次回。

株主総会
→出席自粛及び事前の議決権行使を推奨予定

業績予想
→管理戸数の増加等による売上増は見込むものの、 新型コロナウイルスの影響により大学をはじめとする教育機関や学生の動向が未だ不透明。
 募集賃料や入居率を慎重に見通す必要がある
 費用面では、インターネットによる宣伝広告や非対面型の営業への切り替え等、アフターコロナも見据えた取り組みも加味。

 単年度では若干の減益→2022年10月期からは再び増益

今回の配当方針の変更
→経営環境が不透明な中でも安定配当の継続を基礎としつつ、自己株式の取得を含め業績に応じた利益還元にも同時に努める上で、投資家に示すべき配当額算定の指標として連結総還元性向が最適と判断し決定。

また配当額算定の指標及び毎期の配当額
→成長を図るための速やかな戦略的投資の実行、中長期的な企業価値向上を実現するための機動的な対応を可能とするための財務基盤確保等の観点も踏まえ、内部留保の確保等とのバランスを総合的に勘案し決定。

2021年10月期の連結総還元性向
→認識の通り概ね20%となる見込み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です