12月優待クロス 銘柄数、名義数 前年超え

日興で週末予約している分も全部取るとした場合、今年の12月優待クロスは現段階で53銘柄、83名義になっていました。

決済の時にチェックしやすいように、優待取得のみ、別のエクセルのファイルにして、それぞれ売り買いがどこの証券会社かもわかるようにしています。

注意が必要なのは、本来、別名義で100株ずつ保有しておくべきところを、現状では私の口座に複数単元現物がある銘柄があります。

資金移動が間に合わない等の関係で、とりあえずこういう形にして後から調整しようとしたものですが、忘れないように名義が複数になるような対応をしておかないといけません。

主要銘柄でまったく取れていなかったり複数の名義にできていなかったりする銘柄があったり、優待が廃止になっている銘柄があったりする中でも、細かないくつかの銘柄を新規取得したりもしており、複数名義対応もすすめているため、去年の51銘柄71名義よりも増える形になりました。

まあ、数としてはほぼここらあたりが限界なのかなと思います、現在の資金枠とか取得方法では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です