IPO 被弾パターン4415ブロードエンタープライ&4416True Data、あえて火中のFinatext

今日は定期通院のため朝から病院へ。家族性高脂血症ですが、投薬で管理しているため、コレステロールや血圧の数値は大丈夫。
心電図や血管の検査などをしてもらいました。血管の検査は年相応。但し、ずっと薬を飲んでいてこれです。

で、IPOの方はスルーにしましたが、今日の結果がこれですか・・・。

4415

4416

これはまあ、かなりひどいチャートで、救われるところがほとんどないです。4416の急落後を拾って若干の反転で売るという形はあったんでしょうが、実際にはなかなかこの売買は困難。私はできません。

指数は大きく上昇し、PFもTOPIX並みには上昇し、また明日は昨年末からの損益+1,000万にチャレンジというところまできました(あと30万ほど)ですが、IPOの方は別世界状態。

今日はみずほ主幹事の9212Green Earth Instituteの当選が判明しましたが、それ以前に判明しているFinatext(大和4口座は2当選2補欠&CONNECTでも当選していた)については、あえてここで火中の栗を拾う意味を見いだしにくいです。ということで、昨日までの方針維持でFinatextについては当選、補欠は放棄してスルーにしようと思います。特にそれでペナルティーとかもないですし、支店の担当者経由とかでもないので(というか、すでに決まった担当者はいない)キャンセルも気楽です。

IPOの方は、明日はなくてまた20日からですが、こんなガタガタの感じで年末まで走って行くのかな・・・。これではセカンダリーも入りにくく、悪循環のように思いますが・・。

 

 

IPO 被弾パターン4415ブロードエンタープライ&4416True Data、あえて火中のFinatext” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    え!損益が1000万って、すごくビックリです。
    今年の譲渡損益+含み益の増分という事ですよね?すごくないですか?
    一生懸命働いても中々1000万の給与所得は稼げません〰︎

    自分はどうだろう?
    とてもじゃないけど大台はのってないと思います。

  2. 伏見の光 より:

    って、毎週報告しているので、いまさらビックリされてもです(^_^;。

    日本株PF含み益+600万、IPO+200万、REITPF含み益+120万というあたりです。
    キーエンスとかトヨタとかの「普通」の株が上昇しているのが大きいかと。

    ここに配当+分配金が加わり、優待関係が加わり、中国株がマイナス。
    アパート+太陽光が25万/月-返済15万/月で+120万というあたりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です