ラーメン杉千代 よい!

ここは初めて行きました。四条河原町からすぐです。

 

ラーメンにねぎ追加。あと、唐揚げ2つ。

唐辛子か、ちょっと赤い色が目立って辛そうな見た目でしたが、実際のスープはそんなに辛いことはなく、濃さもちょうどよくておいしいです。

ネギの追加は最初からどんぶりに山盛りなのかと思ったら別添えでした。この方が自分で調整しながら食べられるからいいかも。

唐揚げも味が濃すぎず、ジューシーで食べやすくおいしいです。バリバリの唐揚げではないところがよいです。

これ全部で1,050円かな。

チャーシューがとろける系でとてもやわらかくておいしいですね。

麺はストレートで太さは普通かな。クセがない感じで食べやすいです。

11:30の開店ですぐに入店しましたが、カウンターのみ10席程度ですぐ満席になっていました。わりとよく知られたお店のようです。一時閉めていて、復活したとか。時間によってはちょっと並ばないといけないかな。

あちこち歩いて、帰る前はドトールの優待でオレンジジュースとアップルパイです。アップルパイは袋に入って普通に売られているものですが、袋から出してあたためてもらいました。この方がおいしいです。

ラーメン屋さん、一つ、新規開拓ができてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。