朝の雪 CX30は安心のAWD&スタッドレス

今日は気持ちのよい晴天です。曇るとちょっと雪がちらついたりもしますが、積雪量は昨日からそんなに増えていません。

ただ、朝の気温は-4℃ぐらいで、この地域としてはかなり低めで、路面は雪が残りガチガチになっていました。

JR奈良線がとまっているので、家族を車で職場まで乗せていきました。屋外駐車なので、こういう時は屋根や窓の雪をきれいにして走れるようにするまでが面倒です。

「発掘」完了。車の方はタイヤはスタッドレスですし、AWDでもあるので、この程度の雪であれば特に不安感はないです。路面は凍結していますが、坂でも特にすべったりすることはなし。

道の右側は宮内庁管理の宇治稜の一つです。

自宅デッキから。

 

茶畑も雪の中です。

天気はよいので、昼にかけて雪は溶けるとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です