来週の方針(3)IPO、書籍、セミナー、楽天モバイル債、確定申告

IPO、一発目5248テクノロジーのセカンダリーはスルー。初値持ち越し系のセカンダリーが苦手というのもあり、また、在宅はしていましたがPFの銘柄の値動きを見ていてIPOの方はチェックしておりませんでした。練習とか楽しみ的に参戦してみてもよかったですね。

で、ここからはSBI主幹事のプライム・ストラテジーがあるだけで、その次の銘柄が出てこないですね。

が、とりあえず月末は日興のステージ維持のためにまた信用のポジジョンをつくっておかないといけません。12月、これをバスしたので、1月の信用のポジジョンだけではプラチナ復帰にはならないですね。ゴールドはいけると思いますが。

書籍、セミナーの方はお休みです。

3月の日興奈良支店のセミナー、奈良支店に電話して京都支店の口座とか住所とか伝えたけど、それっきりで連絡なし。どういうことなのか・・・。行っていいのか、ダメなのか不明です。

書籍の方はトレーダーズショップのモニターに申し込んでいますが、まだ当選なしです。今年も何冊か読ませてもらえるのでしょうか。

債券の方、1/30からが楽天モバイル債の申し込み期間です。最近の債券の中ではクーポンが高く、期間も長くはないですが、やはり現金ポジジョンをもって優待クロスとかIPO関係とかに回しておく方がよさそうなので、ちょっと検討しましたがスルーにします。

あと、2月に入ったら確定申告用のあれこれの計算を開始しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です