優待クロス またやらかし! 楽天であるやつ とりあえずコスト0でリカバー

今日はもう早いけどもういいかというところでコスモス薬品を楽天でクロス。

で、9時すぎに約定を確認。現物の方は1日信用の買いからの現引き。で、現物は貸株扱いに。これはよい。

売りの方は無期限信用。になってないですがな、売りも1日信用にしてましたがな・・。あかんがな・・・。これは、えーと、そうか、1日信用の売りを現渡で決済と・・・。

で、どうする、後場の寄りで今度は買いは1日信用から現引き、売りは無期限信用で、正しい形になりました。ふーっ・・・。

これは楽天の場合はありがちなやつです。そのまま気がつかないでいると、売りの方が強制決済になってしまいますね・・・。

とりあえず、売買注文はきちんと確認すること。ミスするポイントはだいたいはっきりしていますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です