来週の方針(2)優待クロス

8月優待クロスの方は来週の水曜日、30日が権利落ちになりますので、火曜日29日の夕方からは決済注文を確実にしておかないといけません。

度々書いていますが、優待クロスはそもそもリスクをとった投資とはほぼ無縁の現金の運用で細かい利益を積み重ねていこうとするものですから、そういう意図なのに避けられる自分のミスで損失が生じたりするとがっかり感が結構大きいです。逆にミスが結果的にラッキーパンチになって多少の利益が生じる場合もありますが、これはそんなに嬉しかったりはしません・・。

結局、8月分については家族全体での名義数としては現物保有分み含めて70弱程度になるかと思います。ほぼここ数年と同様の数字にはなったでしょう。

取得することもあったところでスルーしたのは靴のチヨダとかTSIホールディングスとかです。ここらの割引優待券はなかなか売れないですね。んー、思い直してチヨダを一つ取っておきましょうか。他、取れていないのはイオンファンタジーとかSFPホールディングスとかあれこれあります。早めであれば一般信用でのクロスも可能だったところもあったと思いますが、相変わらずいいタイミングでの取得というのがなかなかできません。

ということでここからは9月分です。既にかなり始動していますが、優先度が高くコスト的に納得できるものがあれば順次取得していきます。

来週の方針(2)優待クロス” に対して1件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    TSIホールディングスは自分も取っていませんが、確かにここの優待は売りにくいですしね。
    以前は300円/1冊で値がついた事もありましたが、最近は簡単には売れないですね。
    SFPは取れた試しがありませんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です