9月優待クロス 最終の追加 8173上新電機

本日、最終の追加で上新電機を100株クロス。

ここは9月については単元未満の1株でも優待があるのですが、都合により100株クロスになりました。

朝の時点で大和証券本体のIPO当落を確認。全部スカだったのでこの時点で資金移動が可能になりました。

大和系のネットバンク、大和ネクストは大和ネクスト間の資金の移動であればコストもかからず即時に反映されます。

ということで、資金を大和から手数料がクーポンの枚数分はかからない大和CONNECTに移動。現物は大和CONNECTで、売りは日興という形です。

優待は5000円分の割引券で取得コストは50円ぐらいでしょう。

ということで、9月優待クロスはこれで終了です。資金枠的にはわりと攻められたと思いますが、反面、株価動向や一般信用残数の動向等により、いつもであれば、あるいは時々は取得していたゼンショーやモスフードサービスなどはスルーとなっています。いずれも実需のある銘柄でしたので、ちょっと残念感はあり。

しかし、全体としてのリターンは、年間の借入金金利(年間30万程度)のかなりの部分をこの9月でまかなうことはできたかと思われます。

但しそれもミスなく決済が完了したらという条件でです。これから17時以降にまた順次決済注文ということになります。数が多いのでかなり面倒ですが、丁寧にすすめるようにし、確認を怠らないようにしましょう。現段階では発覚している「やらかし」はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です