本日の優待到着(1) 醤油セット/サカタのタネ+アース製薬

本日到着しました、サカタのタネは300株コースです。箱がかなり大きい。醤油関係、いろんな種類のものが8本です。これは全部そこそこ使えるとは思いますが、だしとかつゆ系のものは好みの味かどうかはよくわからないですね。また、醤油はそんなにどんどん使うようなものでもなく、他の優待で地元特産品の醤油を選択したりしていると結構だぶついたりすることになりがちかと思います。優待のセットとしてはなかなかよいと思いますが、レトルトカレーのように、たくさんあったと思ったらいつの間にか結構在庫が減っていたというようなことはそんなにないので、選択は自宅の在庫状況や他の優待の注文状況を確認してからという方がいいでしょう。

こちらはアース製薬です。湿気とりとかエアコン防かびというのは初登場かな。バスクリンは内容が変わっていますね。

ここは現物優待で、わりと一般信用でも直前まで残っていることが多く、取得を迷うのですが結局現金ポジジョンをそのままにしておくのももったいないところがあるので取っている感じです。バスクリンはこういうのを使う知り合いにあげたりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です