来週の方針(1)PF

PFは9月の権利落ちをはさんで先週末水準からは下落。配当分以上に下落しているように思いますが、実際の運用では優待クロス関係で相当数の優待も確保しているため、若干のマイナスにとどまるというところでしょうか。依然として差は大きいですが、指数との差はやや縮まっています。

売買の方はミダックやEDPを細かく売買したぐらいです。IPOの方では事前評価が高かった銘柄が公開になのましたが、値上がり率は期待以下で、結局+7.5万程度とPF全体への影響はあまりありませんでした。

PF全体ではまだ銘柄数が多くもう少し集約していった方がいいとは思うのですが、売る対象が少なくなってきました。

運用全般では来年のNISAの口座の設定について考慮中。大和よりも日興の方がましなように思います。先週は日興の支店でちょっと話をしてきたので、来週は大和の支店で保有不動産の評価とか資産の生前贈与とかいうあたりのことを含めてちょっと話をしてこようかと思います。大和の京都支店は前にあった場所に戻っていますが、出入り口も一階ではなくなったみたいです。どんな感じになったか、来週、どこかで訪ねてみましょうか。

あとは日興の代理人登録の手続きもすすめようかと思います。

売買の方は引き続き丁寧にすすめていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です