昨日の優待生活 壱番屋もタッチパネル

昨日は映画の前にかねよという古い鰻屋さんへ行こうと思っていました。こちらです。ただ、映画までの時間があまりないので今回はスルー。

下のきんし丼が有名。だけどまだ行ったことがない。ただ、これは鰻がしょぼいというReviewコメントもあったりするので、下の定食がよいかも。これはまた次回に。

かわりに行ったのが三条河原町下がったところにある壱番屋。壱番屋の優待券とジェフグルメカードを利用。

ここもタッチパネルになっていました。いつも行くお店だと前回行った時にはタッチパネルはなかったけど。

とりあえずいつもの野菜カレーとポテトサラダを注文。ごはんは350グラムにしたけど昨日はちょっと多すぎました。日によって軽く350グラム食べられる日とそうでもない日があります。

優待券500円2枚とジェフグルメカード500円1枚を利用。ジェフグルメカードは現金のお釣りが出ます。入ったばかりのバイトさんだとこのあたりで時間がかかったりするのですが、昨日はスムーズに払えました。

まあ、なんということもないですが、壱番屋さんは定番の安心感はあります。タッチパネルは高齢の方なんかはまごつきそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です