鹿!(猫が先導)

夕方ですが、一階から家族の「鹿、来てる!」の声。

見に行くと、いつもの自宅下の小さい川のところで草を食べていました。そのすぐ近くに猫も(自宅周辺は猫も多いです)。あたかも、猫が鹿を先導しているみたいでした。

今回の鹿は一本角。もう一本は折れたのかな。また根元から少し伸びている角がありました。角がちょっとうねうねしていて独特。わりと年がいった鹿に見えました。

川に夕日がうつっています。

ん?。

この角の形状が独特。ちょっとかっこいい。

目が合いましたか。なにか??。

もう一方の角の様子がわかります。

いわくありげなトイフォトでの撮影。アートフィルターという画像処理。

こうして高い場所から見下ろして見ている分にはいいのですが、普通に舗装された宅地内の道にもあがってきたりするので、そのうちなにか人との接触事故とかにならないか心配です。実際、家族は車に乗っていて停車中に鹿が横を通過し、ミラーをこすられたりもしていますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です