毎年恒例 越前カニの旅(3)

ということで、いつもいくお店に向かいます。「海の幸食処 えちぜん」さん。こちらです。

店内は芸能人の色紙などがいつぱい。テレビの取材なども時々あるようです。

以前はもうちょっと遅い時間からの入店も可能だったのですが、今は諸般の事情で夕方には入店しないといけません。16時入店だったか。

料理は越前ガニのコースで2.5万円/一人。高いけど、ちゃんとしたカニのコースだとだいたいこれぐらいです。宿泊費は安いし、年に1回の贅沢なのでまあ許容。株も高いし(←この発想は危険・・)。

店頭のいけすにはカニがワチャワチャ。

料理はこちらです。もうこのイカからおいしい。

こちらは追加注文の刺身盛り合わせ。甘エビもブリもおいしいなぁ。

カニ味噌。新鮮なものは臭みなどが全くなくおいしいです。

ぷくぷく。

ここからがカニ本番。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です