毎年恒例 越前カニの旅(6)

敦賀までやってきました。今回は前回来られなかった日本海さかな街に行ってみました。

下記のように海産物関係のお店がいっぱい、丼やお寿司などが食べられるお店もあり、ぬいぐるみとかキーホルダーなどのおみやげ店もありとにぎやかです。

魚屋さん関係は前を通りかかると「3枚1,000円にしとくよー。」とか威勢よく声をかけてくるのも楽しいです。

下記のように規模は大きいです。この地域では多分最大でしょう。

 

このキャラ、はやっている??。

 

こういう地元系のアニメキャラも多いですね。

観光案内的ブースもあり。

とにかく丼推しです。

小鯛の笹漬けや鯖寿司などを買って、北陸道へ。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です