IPO 日興の来月のステージ なんとかプラチナ復帰か・・

日興のステージですが、残高では全然プラチナステージには届かないので、月末の信用残高を月末にクロスのポジジョンで無理につくって信用残高を稼ぎ翌日には決済するという形で無理にステージを高位に保つという方法をとっています。

が、12月についてはポジジョンの設定をスルーしてしまいましたので、1月は大きめの信用ポジジョンをつくらないとプラチナステージ復帰になりません。

ということで、とりあえず現金を動かして日興の口座に入金し、大きめのポジジョンをつくってみることにしました。

が、うーん、微妙・・。3ヶ月平均で5,000万、3ヶ月合計で1.5億のポジジョンまでいけるかどうか・・。前場の寄りのところでは無理っぽくて、後場の寄りでさらに追加してなんとかいけるかというぐらいです。注文を成行にしているとそれで入れられる売買ポジジョンの金額が小さくなってしまいます。が、寄りでこれが約定すればそこそこポジジョンは戻ってきますので、その戻った余力で後場の寄りでまたクロスのポジジョンを設定するという形になります。

IPOの方は新年一発目の大和主幹事銘柄5871SOLIZEの当初のところでの配分の当落が明日判明します。配分株数が100万以下だったと思いますので、なかなか当選は厳しいですが、過去実績的にはこの程度の株数でも当選したことは何度もありますので、とりあえず明朝の確認を楽しみにしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です