優待クロス なるほど! 日興・信用取引開始の遅延は逆にチャンスかも

優待クロス なるほど! 日興・信用取引開始の遅延は逆にチャンスかも

日興の17時からの優待クロスですが、サイトに「(※2) 権利確定処理等により、サービス開始時間が遅れる場合がありますのでご注意ください。」と記載があるとおり、時々開始時間が17時より遅くなる時があります。

1日というのは権利処理云々でそうなりやすいでしょうか。これまでどおだったかちょっと覚えていないですが・・。

で、これ、再開の時間というのは事前にアナウンスされません。いつ再開になるかわからず、しばらくしてから再度アクセスしてみた時には、既に再開になっていて在庫はないという状態のことが多かったように思います。

今日はたまたま17時以降も在宅していて時間もあったので、タイマーで10分をセットして、10分、20分・・・、というようにジャストの時間で注文ボタンをクリックしてみました。

半端な時間ではなくジャストの時間に再開かと思い、本命は17:30か18:00か。ところがこの時間でも再開されず。さらに粘ってみたら、今日の注文再開は18:30でした。

で、この時間だと、いつなら在庫があっても1銘柄程度しか注文が入らないところ、平和堂500、ミニストップ200、あみやき亭100と注文が入りました。

今日は懸賞応募をしながら日興の方も確認していましたが、まあ、暇がないとこういうことはできませんが・・・。逆に言うと注文再開時点ですぐに注文を入れられれば参加者が少ない分、在庫争奪戦で有利になるということはありそうです。

また月初のところで遅延になるかどうかなど確認してみましょう。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です