来週の方針(1)PF

 

今週の日本株PFは4連騰で+200万以上の上昇と好調。REITも戻り、週末時点でYH。日本株だけで+500万以上となり、REITのマイナスを引いても500万を保った状態。

が、指数はそれ以上に上昇。わずかに差をつめた日もありましたが、結局、また若干離されて、日経平均には8%、TOPIXにも5%以上の差があります。別に指数に勝つこと自体が目標ではないのですが、上昇相場でかつ指数も上回れると気分はよいのですが、そこまではいきません。

収入そのものはこの時価評価の部分だけではなく、配当、分配金のインカムゲインや優待、貸株金利等の収入も含まれます。/20万強/月のアパート家賃収入もありますので、全体ではどうだろう、+700万といったあたりで、まれに見る好調さにはなっています。

 

 

日本株PFの年初からの動きは下記りようになっており、なんとなくこんな線をひいてみたくなります。「トレンドライン」とやら・・・。まあ、これは「月の兎」みたいなものであまり意味はないと思いますが。

売買の方は珍しく、7203トヨタ自動車を100株売り。3,829円で、これは上場来高値だったかな。その付近ですね。さらに続伸しております。保有1,100株弱からの売り上がり、買い下がりモードに入りました。売りも買いも同方向は値幅は大きめで。逆方向は細かめで対応していきます。

キーエンスも同様に細かく分割して売買できるといいのですが、株価が高すぎて100株ドンと居座ったままの状態です。結果論的にはジタバタせずに保有を継続していた方がよいというのも十分にありえることですが、やはり自分の判断で対コストで思ったところで分割して売買できる方が零細投資家としてはよいです。こんな株価ではNISAの成長枠の「枠」にもおさまりませんしね。これはまたこのまま分割がなければ株主総会ネタです。

買いの方は京都フィナンシャルなど金融株もちょっと増やしておきたいのですが、なかなか急落とかがありません・・・。

引き続き丁寧に売買していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です