プチやらかし×2 残高不足で返済できず 日興月末信用ポジジョン スルー

ゴールデンウィークの谷間、今日のPFは微減でした。

本日はプチやらかしが2つ発覚。

午前に地銀から電話。残高不足で借入金の毎月の返済ができないとのこと。前回、計算間違いで1万円多く引き出していました。ということで、ガソリンスタンドへ行ったついでに近くのATMで入金。同時に借入金返済の毎月分が引き落とされていました。

もうひとつは日興の月末の信用残高。プラチナステージ維持のためにはそれなりにポジジョンが必要でしたが、忘れていてスルー。

ということで、今月はゴールドステージです。今月末、かなり大きめのポジジョンをつくらないとプラチナ復帰にはなりません。

これでどこまで当選に実際の影響があるのかはわかりません。そもそもIPO銘柄の新しいものの発表がないですしね。でも、ステージは維持しておくのが基本戦略なので、ちょっとぬかっておりました。

こういうことも全部、売買記録ノートに書いておかないと、つい忘れたり確認を怠ったりということになりがちです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です