7794イーディーピー 株主総会(0)

昨日はイーディーピーの株主総会でした。総会そのものの内容及び評価等についてはまた別途記載します。

ここでは道中など。自宅からまずは京阪で門真市へ。門真市周辺はパナソニックの事業所などが多く、隣の駅の前にはミュージアムもあります。京阪の車窓からも建物が見えます。ただ、この駅は特急はもちろん準急もとまりませんるただ、複々線区間になっているので電車の本数は多いです。

で、すぐ横のモノレールの駅に向かいます。目的駅は千里中央なのですが、行く方法は京阪で淀屋橋まで出てから地下鉄御堂筋線というのもあるようです。

距離は長いが時間的にはこの方が少し早いかも。このあたりはまあ来ることはほとんどないですね。実際、去年のイーディーピーの総会以来です。

あとから知ったのですが、大阪モノレールはタッチ決済のクレジットカードで乗車できます。

左端の「当駅」が門真市。ここから千里中央まで470円はちょっと高いなー。京阪で自宅から門真市まで410円なのに(これは優待切符利用)。

 

 

ラッピングあれこれ。でっかい「やすとも」はどうなの・・・。迫力ありすぎかも。

こんなのもあり。

車窓から高速道路も見えます。中国道?。大阪の高速道路はよくわからない・・。

駅ごとにこんなスタンプがおいてあります。ちょっと絵とかある方がいいのに。

千里中央駅から徒歩5分ほどで会場の千里阪急ホテルに到着。サイトはこちら。1970年の万博の時に建てられたホテルですが、なんと、今度の大阪万博の2025年度末で閉館とか。全体にちょっと古さは否めない感はありますが・・。

部屋は100人程度は軽く入れる天井の高い立派な部屋でした。これなー、キーエンスと好対照ですね。キーエンスは公立の施設のだだの広い部屋で、赤字転落の新興企業のここは古いホテルの大きな部屋・・。いずれにしろ、来年はどうかわかりませんが、その後は会場変更の必要があります。

これ、ホテルの昼食バイキング。去年も食べましたが今年も総会終了後に行きました。結構品数が多く、とびきりおいしいというものはないけど、十分満足できました。

こちら総会の入場票です。

次回、総会の内容について。ネガティブではないという程度にポジティブ・・。

こちら太陽の塔です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です