4月優待クロス 伊藤園100株→1000株に、5月優待クロス クスリのアオキホールディングス100株→300株

4月優待クロスですが、既に100株クロスの体制はとっていましたが、900株追加して1000株に。

日興一般信用で売建、楽天で現物の形だと追加のためのコストは470円程度。

100株と1000株の優待の差は以下のような感じです。今年のものはまた内容が少し変わるかもしれませんが。

追加コストに見合う優待の内容かといえば微妙です。が、ヘットボトル飲料などはお客さんが来るアパートの冷蔵庫に入れておくにはよいし、まあ、閑散期なので、現金枠を放置するよりもにぎやかにあれこれ届いた方が楽しいか・・、というぐらいの判断です。

なお、5/20のクスリのアオキホールディングスですが、こちらは100株を300株に増やしています。順次、家族にも増やしてもらうようにするかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です