春の信州 白馬・小布施・志賀高原(2) 蕎麦屋 丸富
というとで、2回目の丸富。場所は中央道の駒ヶ根ICから車で10分もかかりません。ちょっと山の方へはいつたところです。意外と車でなら行きやすい場所です。
今年は遅くまで桜が残っていました。
階段をおりて・・・。
ユキヤナギがきれいです。夏に来た時は草だらけでした。
開店までちょっと時間があったので店の周囲をウロウロ。
これはなんでしょう。ハナモモ?。
奥からトトロでも出てきそうな道。
ズボンに花びらが・・。
春らしくあれはれ花が咲いていました。
そりゃそうかなという感じ。
しぶい・・。
入店。なんというシンプルさ。お箸もなにもおいてません。
先にお豆腐をいただきました。梅肉がそえてあっておいしかった。前に来た時もお豆腐をいただきました。
蕎麦、来ましたね。十割です。
細くて、みずみずしくて、のどごしがよい。好みです。新潟、津森の蕎麦粉だそうです。
ある一定レベル以上の蕎麦屋さんだと、それはもう「いい」とか「悪い」とかいうことでなく、個々の好みですね。
その中でも、ここはお店の雰囲気も含めてかなりよい、「好み」の蕎麦屋さんです。インターからも近いし、また来たいです。
高速に戻って安曇野ICに向かいます。
つづく。