9月優待クロス 王将フードサービス 分割で効率向上 お店に行ってみた
9月優待の王将フードサービス、ここは壱番屋と同様、分割が入って100株での優待は以前よりも効率がよくなっています。
優待内容は下記で100株が最も効率的です。一人で300株よりも3人で100株ずつの方が金額が倍になりますね。
<3月末・9月末>
100株以上 2,000円分
300株以上 3,000円分
500株以上 4,000円分
1,000株以上 6,500円分
2,000株以上 12,500円分
4000株以上 17,500円
3月の優待を取っていて優待券があったので昨日、自宅近くのお店へ行ってみました。日曜の18:30頃ということでほぼ満席状態で数分ほどですが待ち時間あり。以後もお客さんは順調に入ってきていましたが回転もそれなりに早く、待っている人がすごく増えることはなかったです。
こちら天津飯定食。

こちら定番の餃子定食。写真はないけど、にら肉炒めも頼みました。うーん、高カロリーで塩分も多いか・・。毎日これはちっょと健康面ではまずそう・・・。

会計ね。3月優待は5%割引券もくれて、これも使えます。ただ、優待券利用分には5%割引は適用されず、端数の支払い分のみ5%割引が適用になっています。

お店の雰囲気ですが、まあにぎやかで活気あり。フロアとかレジをしきっているのはわりと高齢で声のでかいおばちゃん。調理の方は、これもわりと高齢のおっちゃんが複数名。若めに兄ちゃんも鍋をふっていて、この人が店長?。こういう店のスタッフの構成とかを見るのが楽しいです。
メニューですが、以前はそれぞれの店舗で独自メニュー、いろんな組み合わせがあったように思いますが、それが減ってる?。セントラルキッチンでの統一的なメニューの割合が高くなっているのかな。その方が効率的ということか。でも、最後は焼いたり、炒めたり、味付けも店舗の調理でということにはなりますよね。
あ、そうそう、以前にはなかったと思うでかい液晶のモニターが設置されてましたね、ここの店は。
王将は衝撃的な社長射殺という事件もありました。かつては不適切な様々な関係があるのではないかという指摘もありました。そうしたこともあって、かなり以前はPFへの組み入れをやめたことがあります。今はそのあたりも完全に解消されてクリーンになったのかな。
優待クロスの方に戻ると、ここでの楽天・無期限での100株だと300円ちょっとだと思います。これで2000円優待券ですから実需があるなら確保していっていいかと思います。
