1/9 ポートフォリオ 今後の方針


2026年最初の週のPFは堅調なスタートながら、相変わらずの指数負けの状態からです。まあ、下落時は下げ渋っているので、上下動が指数よりおだやかな形で推移するなら、それはそれでしょうがないかというところです。
スタートの元本は日本株4868万、REIT610万で合計5478万から。日本株は金額で+-50万の動きがあるとそれぞれ+1%、-1%程度の比率での変動ということになります。
売買はレアアース代替関連ということなんでしょう、第一稀元素がまた上昇していたので100株売り。残り200株です。
どうもこの上昇で新規には買いにくいです。急落、暴落ではいつでも買う準備はできていますが、衆議院解散のアドバルーンで先物はまた高くなってますね。細かく売り上がる形からということになるかもしれません。

