富士を見る(8)

さて、白糸の滝へ向かいます。

ここも中学の修学旅行で来て以来ですから、40年以上ぶりになります。

白糸の滝へ向かう駐車場から。

いきなり見えました。ちょっと写真ではスケール感が伝わらないですが、この迫力はなかなかすごい。
もちろん、海外ではもつと規模の大きいものもあるのでしょうが、国内ではこれはやはり屈指の規模。
川がない、地層の間を伝わってきた水が、いきなりいっせいに吹き出すように流れ落ちている様子は圧巻です。

下へおりてみます。
こんなに迫力があったかなー。何かもつと静かな場所という印象だったのですが。

これは1/3秒です。さすがに補正も効ききらずにぶれてますが、これはこれで水流の雰囲気はあるかと。

全景はこんな感じです。

反対側の階段をのぼって、音止の滝を見ます。

豪快な迫力のある滝です。
白糸の滝にしろ、ここにしろ、まだ雪解けの時期でもないですから、水量はそんなに多くはないと思うのですが、
それでもなかなかの迫力でした。

ということで観光はここまで。

ここからは来た時と逆のルートで、高速を通って自宅へ。大きな渋滞にあうこともなく、戻ることができました。

あー、ようやくこのシリーズ終了。もう一ヶ月ぐらい前ですか。つい昨日のような気がします。
このあたり、また行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です