物欲1 テレビ 55インチ

物欲1 テレビ 55インチ

自動車を除くと、物欲関係、現在は

1.テレビ
2.カメラ・レンズ
3.ギター

番外 デスクトップPC

というようなことかなと思います。

自宅のテレビはかなり前のレグザ42インチです。
テレビ設置場所の背後に扉つきの棚があり、これは動かすことができず、ここまでの高さは
75センチちょっとなので、ここにおさまるサイズというのが条件になります。

今の42インチレグザもそうですが、以前の液晶テレビは枠の部分にそこそこスペースをとっており、
実際の液晶画面と、外枠も含めた寸法というのはかなり違っていました。

今はほとんどいっぱいまで画面の液晶になっていますので、実際の枠のサイズだと、画面のインチ数
はかなり大きくなります。

カタログで見ると、この75センチちょっとという高さは、だいたい55インチならいけそうです。

ということで、現在で、最有力なのは以下。これは有機ELディスプレイ、OLEDというのですね。

ソニー 55V型 有機EL テレビ ブラビア KJ-55A8F

ソニー 55V型 有機EL テレビ ブラビア KJ-55A8F 4K 2018年モデル
クリエーター情報なし
ソニー(SONY)

で、自宅用のテレビを新しく購入したら、今までのものは自家用のDーroomに移動します。

今、その部屋のPCでこれを入力していますが、25インチ程度のパソコンディスプレイとテレビが兼用となっています。
これを別々にしようということです。

私は自室、というか自分用のパソコンコーナーにパソコンとテレビ用のモニターを2つおいて、テレビ等はここで見る
場合が多いですが、やはり居間の大きなテレビはつけている時間も長いですし、これをネットのコンテンツの利用なども
含めて、幅広く使えて、かつ、きれいな大画面のものにするというのは、かなり生活上の意味は大きいと思います。

まあ、いつまでにどうしなければいけないというものでもなく、
現在は昨年の資産運用のマイナスで、気分的には積極的に消費にお金を使うということにもなりにくいですが、
まずはここを考えたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

写真

次の記事

物欲2 カメラ