2019年IPO初値買いスキャルピング 7673ダイコー通産 1732円600株買→1747円600株売 4勝0敗2スルー +52,080円

2019年IPO初値買いスキャルピング 7673ダイコー通産 1732円600株買→1747円600株売 4勝0敗2スルー +52,080円

これは3/12の10:00すぎに書いています。ここからダイコー通産の株価がどう動くかわかりませんが、
今日は(今日も?)薄氷的に利益を取る売買になりました。

もともと地味な銘柄で、いきなり高騰することは考えにくく、が、売ってくるところもなくということでしたが、
どうも減収減益でのIPOというのが、地味はわかっていても、ちょっと気に入らず、いつもであれば、ここは
20円値幅を考えてのセット注文にしたかと思いますが、それを15円に縮めての注文にしました。

09:19:00 600株 買

09:19:25 500株 売
09:20:22 100株 売

売りの約定はまとめてではなく分割になっていました。買いから売り完了までは1分22秒でした。

これを20円値幅の注文にしていたら、売りは約定せず1600円台後半での損切りとなり、今年のこの形の売買の利益を吐き
出した形になっていた可能性が高いと思います。

まあ、感覚的にはそれなりにフィットしていたとも言えますが、これは、たまたまこうなったので、この売買をしている
と、また今年どこかでひっかかって損失を被る場面があるでしょう。やはり、そこをどううまく、小幅の損失で抑えて
全体としての利益を温存できるかというのが焦点となりそうです。

損益
3月 29,000円
2月 23,080円

総計=52,080円

3/12
○7673ダイコー通産 1732円600株買→1747円600株売
楽天1日信用のセット注文。値幅15円の設定で、なんとか利食いできました。

3/5
○1887日本国土開発624円2,000株買→634円2,000株売
楽天1日信用のセット注文。値幅10円の設定で、まあ、よかったかなというところです。

2/27
○4430東海ソフト 2,872円400株買→2,902円400株売
楽天の1日信用で400株買って、セット注文(返済)をしておいたので、すぐに返済できました。

2/25
○7049識学 4550円200株買→4610円200株売
2日目 即金規制で9:19に寄り。15秒程度で売却。とりあえず初戦はイメージどおり。
楽天で売買してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です