来週の方針 Welbyの利益確定 資金再整理・再配分 4月優待はわずか PF売買

来週の方針 Welbyの利益確定 資金再整理・再配分 4月優待はわずか PF売買

さて、来週ですが、とりあえずは月曜に持ち越しになったWelbyの利益確定を
することが最重要課題です。

まあ、初値からさらにぶっ飛んでいく可能性もありますが、発射台が高いとナイアガラ
も十分にありえます。しかし、いきなりそうまとめては売ってくるところがないからなー。
でも、息を潜めて見ていた公募組は利食いに来るか。ここらは微妙で判断が困難。

基本的には初値売却が有力ですが、下落承知でワンテンポおいてみるかもしれません。
とりあえず利益100万超えを期待します。

なお、先に7063エードットの方の現物初値買いスキャルピングをしてみるかもしれません。

で、4月になりますので、3月クロスの現物分の資金が戻ってきます。

正確には現金ポジジョンが現状でどれだけあるのか、再度、正確な把握をしておきましょう。
そんなに細かい数字まででなくていいので。

それによって、まず4月末のところで資金移動により日興の信用のポジジョンがどこまでとれる
かがおよそわかり、シルバーからゴールドへのランクアップの可能性がわかります。

また、IPOでは大和主幹事銘柄がありますので、各口座から引き出した資金を戻して、ネット
でもブックが入れられるような体制を整備しておかないといけません。

さらにちょっと遠いところでは、7月には大和の主口座で資産残高5000万を達成しておきたいので、
そのためには、債券の償還の資金なども含めて、どれだけのポジジョンが取れるのかの概算もし、
足りないとなれば充足のためにはどうすればいいかも考えたいです。

優待の方ですが、4月は銘柄が少ないです。

去年も東建コーポと伊藤園ぐらいしか取っていません。ロック・フィールドやくら寿司もありますが
これらは人気が高くて一般信用では取りにくいです。
欲しいのは正栄食品工業ですね。ここはお菓子が、ほんと、箱いっぱい来ますので。ダイエット中だ
からやめときましょうか・・・。

まあ、こういう閑散月の資金を動かし、日興の残高積み上げのようなところで活かしたいところです。

PFの方は、今週はエスプールの動きが目立ちました。2100円以下のところで100株売っています。
「行って来い」で、また下落すれば買い戻しも。

あとはリログループ、次は3,300円以上が売り目標です。ここも3000円を割り込んでくれば買い戻しも
あります。

というようなところですが、そろそろ桜も開いてくるので、天気のよう週後半には桜の写真を撮りに
行くかもしれません。

また、wordpressによるサイトの構成について、ちょっと考えておきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です