№1ストラテジストが教える 相場を大きく動かす「株価指数」の読み方・儲け方

№1ストラテジストが教える 相場を大きく動かす「株価指数」の読み方・儲け方

図書館本。

別にこれを読んだから、直接、なにか売買の参考になるとかそういう本ではないですが、
知っているようであらためて問われるとどうだったかなーという感じになってしまう、日経平均とかTOPIX等の指数に
ついて、あらためて確認したり理解を深めたりするのに役立ちます。

そういえば、日経平均には任天堂も、キーエンスも、村田製作所も、日本電産も入っていません。
なんでと聞かれても、入っていないものは入っていない^^;。

JPX日経400もだけど、日経平均も、ある種のアクティブ投信みたいで、変な指数ではありますよね。

指数に対する知識理解を確認し深める意味で有用な一冊。

あ、これも私のリクエスト本ではないです。

最近リクエストしたのは、天才数学者、ラスベガスとウォール街を制す(上)(下)です。買ってくれるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です