すかいらーく 「今後の優待使用額の伸び率は縮小を見込む」 とりあえず優待維持に不安なし?

すかいらーく 「今後の優待使用額の伸び率は縮小を見込む」 とりあえず優待維持に不安なし?

すかいらーくの決算補足資料

上記に以下のコメントがあります。

「優待券使用額の増加は2018年2Qから始まったこと、株主の人数がほぼ一定で推移していることから、
今後の優待使用額の伸び率は縮小を見込む」

株主数は40万人もいるのかー。

ここは大盤振る舞い優待なので、いつもいきなり優待廃止とまではいかなくても、優待縮小リスクがあるように感じてしまいますが、とりあえず現状としては大丈夫かなー。

この6月分については、とりあえず1,000株は4月に確保。あと1,000、追加できるといいですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です