IPO大英産業+キター!大和証券優待案内+地方税他

IPO大英産業+キター!大和証券優待案内+地方税他

PFと今日の売買

今日もPFの方は下落で、現在、-19万程度です・・・。

売買は3804システムディを550円で100株買いです。次は500円ぐらいでまた買いましょうか。

IPO大英産業 あらら、あっさりと公募割れ 1,520→1,330

IPOの大英産業はあっさりと公募割れで、しょぼい状態です。福証単独上場で、事業内容もマンション関係ということで注目度は当初から低かったと思いますが、さっぱり買いが入っていませんでした。
あ、福証は気配が出るのは8:30からなのね。あと、SBIで一致点を確認しようと思って全板をクリックしてみましたが、東証しかこの情報は提供されていないそうで・・・。こんなところも、なんだか感があります。
当初からセカンダリー参戦は考えておらず、とりあえずSBIのポイントが来てよかったという銘柄です。

IPO7067ブランディングテクノロジー 本日からブック開始

いいんでしょうけど、下記のように株数が少なすぎで、まあ、取れる可能性は低いです。5月末分の資金は戻ってきていますので、また、それなりにSBIに集中しみましょうか。といっても、3,000万までいかないですが・・。大和支店はあまりに株数が少ないのでスルーです。

主幹事証券 SBI 132,500 84.83
引受証券 大和 7,800 4.99
引受証券 楽天 2,300 1.47

大和証券優待案内

今日の封書は10通以下で少なめでした。優待の関係では大和証券から案内が届いています。

ここは1,000株PF組み入れで長期保有しています。優待カタログは食品を中心に雑貨等も若干あるカタログとなっています。

選択するのはポイントプログラム2,000ポイントで、先日書いたように、このポイントを含めると累計ポイント数が1万以上になりますので、そうなると私個人のステージはプラチナとなります。

ただ、これ、ポイントが反映されるのが遅い!。ネット申し込みで、即時反映とまではいかなくても、もっと早くポイントを反映させることは、やろうと思えばできると思いますが。これはやはり7月に現金投入で5,000万達成をめざすのがよさそうです。

あと、カレンダーは議決権を行使しないと送らないようになるそうで・・・。


これなー、議決権の封書とこの優待案内とか事業報告書の封書が別でしょ。しかも、この告知の方が後で届いていますから「あらー、議決権とか捨てたし」となりかねませんね。ちょっと疑問。そもそも議決権行使を条件とすることが疑問な上に、この告知方法も疑問です。というか、よくないと思います。

ダイワのカレンダーはだいたいいつも、家のどこかで使っています。今年のは2階への階段をあがったところにかけています。落ち着いた雰囲気でわりとよいです。

地方税通知

地方税の通知も来ていました。2,700円です。って、これだけかい?。年間でこれだけです。奥さんも同額です。控除とかがあれこれあったりすることもありますが、つまりは低収入なので税金が安いということです^^;。含み益には税金はかかりませんしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です