またやらかし! 8179ロイヤル しかし結果・・・

またやらかし! 8179ロイヤル しかし結果・・・

狙っていたロイヤルですが・・・

8179ロイヤルホールディングスは6月決算で、ロイヤルホストなどで使える食事券が優待優待内容です。
すかいらーくほどの高率、高額の優待ではなく、そこまでの人気はないですが、ここのところ、わりとクロスで取ることが多いです。

で、昨日は、SBIのサイトを見ていてもあー、まだ一般信用も余裕があって注文は入るなー、でも、コストが高いし、早いなーとか思っていたのですが・・・

メール確認でびっくり

朝にメールを見ていたら、SBIからの約定通知のメールが・・・。ん・・・?。これは・・・・・。
と思ってサイトを確認したら、あらー、1,000株売りを入れてますやん。で、約定してますやん。で、反対注文の買いは入れてませんやん・・・・。

あわてて株価確認。おっと、下げてるので、はい、成行で買い買い。ということで、売買は以下のようになりました。

2,669円 1,000株 売
2,649円 200株 買
2,650円 800株 買

結果的には

結果的には時差クロスの形です。やった、儲かったやん!。って、こういうことではあきませんがな・・・。

ほんと、もう繰り返してるなー、こういうのを。なんか毎年、この注文ミスをしているような・・・。ような・・、ではなく、事実してますわ。それも、今回は買いを入れていなかったとかいうだけでなく、そもそも注文したという認識がなかったというお粗末・・・。

なんか、これ、ミスをなくすような確認手順書とかミニマニュアルみたいなものがあった方がいい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です