6月優待クロス SBIフライング・すかいらーく1,000&他もちょっとプラス

6月優待クロス SBIフライング・すかいらーく1,000&他もちょっとプラス

SBIフライング・すかいらーく1,000

今日がSBIのフライングクロスの日だったので、とりあえず、まだ確保できていない6月優待のメイン銘柄、すかいらーくを取りに行きました。
19時のよーいどん!で1,000株確保。SBIはだいたいジャスト19時ではなくて、実際に注文がはいるのは1分ぐらいたってからのことが多いように思います。

フライングだと売買手数料が倍になりますし、金利もかさむのですが、換金率が低いとはいえ、すかいらーくは優待の内容そのものの額が大きめなので、コストの回収は可能です。まあ、6月・12月のメイン銘柄なのでこれは確保しないとね。ということで、これで1,000+1,000になったので、ここは終了~。

ついでにアルペン100株

SBIのフライングですが、アルペン100株も追加しておきました。低コストでいければ、ここはあと400株プラスするか、あるいはもっと増やす可能性もあります。

楽天で小林製薬

楽天の長期で小林製薬も100株クロス。ここ、去年、株主総会に行きました。優待は現物系でそんなに人気はないですが、一般信用も長期の方なので低金利ですし、取得コストも700円程度なら、まあ、納得かと思います。

6月優待ここまで

6月優待ですが、ここまでで確保しているのは以下のとおりです。6月優待もすでに後半戦という印象です。
あと、追加をめざしているのは、マクド200+200 アークランド1,000 ロイヤル1,000とフィスコ5,000あたりです。GMOでも何か取れますでしょうか。

確保分

20日
○3191ジョイフル本田 400+400
○7962キングジム 100+100

月末
○2418ツカダ200+200
△2702マクドナルド 300+300
○2904一正蒲鉾500
△3028アルペン 500+100
○3197すかいらーく1000+1000
○4967小林製薬 100
○5959岡部 100+100
○9449GMOインターネット 100

目標
3085アークランド
3154メディアス
3299ムゲンエステート
3319ゴルフダイジェスト
3807フィスコ
3975AOI
8179ロイヤル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です