気配で感じる上方修正2471エスプール+優待案内 ニッスイ

気配で感じる上方修正2471+優待案内 ニッスイ+オリックスはこれ

気配で感じる上方修正2471エスプール

今日は2471エスプールが高いです。

8時すぎから、自宅にいる時は株価ボードを開いていることが多いですが、ざらっと見渡すと、なにかやたら気配が強かったり、逆に弱かったりする銘柄が見られることがあります。こうなると、ニュースやIRを確認する前に、なにか材料があったのではないかと推察できるのですが、今日のエスプールもそのケースで、こういう場合は日経のサイトで証券コードを入力して検索してみることにしています。

で、出てきたのが以下でした。障がい者雇用支援の事業で、前倒し的に売上を計上することができたことによる上方修正でした。ただ、通期の修正はなく、これは「需要の先食い」的な部分が大きいのかもしれません。

個人的には、このセグメントのビジネスモデルの優越性を高く評価していますが、逆にあまり急いで拡大してほしくない気もします。株の方は300株ですが、ホールド。既にこれまでの売買で「ただ株」化にはなっています。

 

優待案内 ニッスイ

今日は郵便物はわずかでした。そろそろ3月優待関係も峠を超えたということでしょうか。

ニッスイの案内が来ていました。缶詰などの自社製品です。500株クロスなので、左側の方の品物が届くということになります。

オリックスはこれに決めたっ!

オリックスの優待は餃子と柿の葉寿司とヤマキのだしにしました。あまりいろいろ頼むと冷蔵庫、冷凍庫がいっぱいになってきてしまいますが、そういう時はD-roomの方の冷蔵庫で貯蔵するようにしています。ここは大和4口座で普通に100株ずつ持っていて放置していますので、来年ぐらいから長期優遇対象になるのではないかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です