ダイドーグループホールディングス、結局マネックスでクロス&懸賞応募

ダイドーグループホールディングス、結局マネックスでクロス&懸賞応募

今日の楽天証券のセミナーはやはりスルーしました。今さら竹中平蔵さんを見てもなーと思いますし。

eo光加入、エディオンで1万ポイント

で、近くのエディオンへ行って、eo光加入特典の1万ポイントを入れてもらいました。ただ、エディオンは普段は行くことがほとんどないです。

とりあえずポイントで下記のソニーの災害用ラジオでも購入しようかなと思っています。手回しで充電できるタイプのものです。

eo光の方は、普通にネットと電話を使えています。ただ、速度的にはこれまでのKCNとほとんど差がないかなと思いますが。来週、KCNの機器の撤去があり、撤去後にその費用を請求したら、とりあえずの手続きは終了となります。わりと乗り換えは簡単でした。

2590ダイドーグループホールディングス 結局、マネックスでクロス

どうしようか考えていた20日確定のダイドーグループホールディングスの優待クロスですが、結局、マネックスで取ることにしました。一般信用売りもまだ余裕がある状態になっていましたので、もうちょっと後でもいけそうかなと思いますが、今だと、買いは信用買いからの現引き、売りは一般信用の形で、決済までそんなに日数もないですが現物は貸株にすれば、多分取得コストは700円ぐらいでしょう。それで以下のような25個程度の飲料などが来ますので、まあ、取得コストは一つ30円ぐらいということになります。

これはリスクを取った投資とかとは無関係で、単に50万程度の資金の移動と、700円程度のコストで、下記の優待をもらうのがいいかどうかという判断ということになります。結果、うちの場合は下記の活用方法で使うので、やはり取っておいていいと判断したということになります。

これはやはり、D-room(ちょっと人が集まったり、友人などが泊まったりする、自由に使える1LDKの部屋)の冷蔵庫に放り込んでおくという形で、活用したいと思います。まあ、無料の旅館の冷蔵庫みたいな感じです。あ、下記の中で一番ギビし買ったのは、あまりに甘すぎる「アイスバニラ」でした^^;。

コスト500円以下とかでいければ、もうひとつ取る可能性もあります。7月の優待クロスは結局、ここと日本駐車場開発で終了かな。

マネックス アメリカ旅行の懸賞

マネックスでは下記の懸賞を実施中です。アメリカ旅行とか行けないって?。いや、旅行券も当たります。これは、よくある「答えはそこに書いてあるやないかーい」タイプの懸賞クイズです。

口座の有無とかは関係なく誰でも応募できるので、とりあえず応募はしておきましょう。

クイズに答えて抽選でアメリカ旅行プレゼント!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です