今日の到着優待&優待生活・3社合同ラーメン

今日の到着優待&優待生活・3社合同ラーメン

みかんジュース30本 伊予銀行

これは伊予銀行で頼んだ優待です。ジュース30本でにぎやか。地銀の優待で地元産品を採用しています。1本飲んでみましたが、いい意味で、普通のみかんの味のジュースです。D-roomの冷蔵庫にもちょっと入れておきましょう。あ、伊予銀行だけに紙もみかんの色の黄色なのかなー。

東建コーポレーション

ここもクロス取得です。とりあえず商品券を申し込み。2段階方式でちょっと面倒です。しかも、郵送というのがちょっと現代的ではないです。ま、いいけど。ゴルフの観戦券もまたあとで来ますね、ここは。

3社合同ラーメン

今日の昼食はこのラーメンにしました。名付けて、九条ネギざく切りラーメン。って、ただ、細かくきれいに切れないだけですが。九条ネギは地元の野菜です。青ネギでラーメンには合いますね。さて、この画像の中に3つの会社の株主優待がうつっています。どこのものでしょうか。答えは画像の下に。

正解は

・尾道ラーメン

本体の尾道ラーメンはKDDIの優待でもらったものです。醤油スープの甘みがいい感じで、麺もまずまずよい感じです。

・ハム

チャーシュー代替として入れているのは伊藤ハム米久ホールディングスの優待でもらった塊のハムを薄く切ったものです。

・水

もうひとつは左側のカップの中の水。これは栗田工業の優待の水です。スッキリしてますね。

ということで3社合同ラーメンでした。明日はドウシシャの素麺かな。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


株主優待ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です