収集中「ウォール街のランダム・ウォーカー」 キター!<原著第12版>

最新の<原著第12版>、本日届きました。

手元に以前の版のものが3冊ありますので、これで4冊目です。

ほほ収集状態となっております。11版と目次を比較してみましたが、そんなに変わってないやーん。ですが、表紙の違う新しい版が届いただけでちょっとうれしいです。

うちのサイトのタイトルも、この本のタイトルを拝借していますしね。

私にとって幸いだったので、投資を始めたかなり早い時期に本書と出会ったことです。

だったら、インデックスファンド投資が中心になりそうなものですが、そうはなつておりませんが・・。

何が幸いだったかというと「そんなにうまく売買し続けられるはずがないやんっ!」というのを実感できたということですね。

とりあえず、追加になっていると思われるあたりを読んで、また最初から読み返してみます。

しばらく期間をおいて読み返すと、また新しい発見があったり、以前とは違った感覚で読めたりするところがあったりしますので。

皆さんも、別に最新版ではなくて、図書館とかにあるちょっと古いものでもよいので、本書は一読しておかれることをおすすめします。分厚いですが、学術論文ではなく一般向けの書籍ですから、文章そのものは翻訳のよさもあって読みやすく、わかりやすいものになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です