D-room 2019年8月の太陽光発電 堅調でしたが・・

D-room 2019年8月の太陽光発電 堅調でしたが・・

上記のような結果でした。

7/12-8/15は比較的好天が多かったかな。ちょっと降雨が多めの時期もあったか。

結果の1,253KWHは数字としては通算で過去3位になります。但し、昨年同期を下回り、今年5月にも劣っており、過去最高更新とはなりませんでした。

5月にもいい数字が出たことがあるということは、次の9月もそこそこいい数字になる可能性はあるかと思いますので、期待しておきましょう。

あ、売電はいいんですが、自家用で使用している電気も、冷房や除湿でクーラーを複数台つけている時間が長いため高いです。関西電力よりも料金が安い電力会社にしていますが、それでも、多分、この売電の半分程度は自分の家の電気代に充当されていることになると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です