東建コーポ優待選択&売買記録

東建コーポ優待選択&売買記録

東建コーポレーションの優待は以下にしました。

ちょっと4,000円では不足し、自費負担分が生じますが、ま、よいです。

売買記録 ようやくリアルタイム状況にほぼ追いつく

個別銘柄の売買については、時系列とともに、各銘柄毎に、売買手数料や金利も含めた記録をエクセルで作成していますが、先週、少しずつ整理をして、やっとリアルタイムの状況に追いつきました。優待クロスの場合、配当相当額の支払いなども確定申告には関係してくるので、売買手数料と金利の分の記録だけでは、そのまま確定申告の計算に利用するということにはなりませんが、とにかく個別銘柄の記録はきちんとしておかないと、後で大変なことになります。

あ、私はすべて一般口座での取引となります。(NISAは除外)

以下が時系列のエクセルの記録の左端部分です。水色は個別銘柄記録が確定し、記載が終了してるもの、黄色は手数料、金利までの記録はできていないもの、ピンクは売買注文のみで約定株価が確定していないものです。

今年は8月末での売買回数が800回を超えました。去年の同時期は660回ほどです、去年でも回数としては過去最高でしたので、ペースとしては今年はそれをさらに大幅に上回る形となっています。これは、優待クロスでの売買回数の増加が主因です。

あ、昼に書いていた6325タカキタはとりあえず、今はもう在庫がないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です