IPOチャットワーク 微妙情報・・・

IPOチャットワーク 微妙情報・・・

IPOチャットワーク、大和主幹事銘柄ですが、これ、さきほど支店の営業くんから電話があって「チャットワークどう思いますか?」「これなら、100株ぐらいずつとか取れるかも・・・」とのお言葉。取れると断言しているわけではないが、ニュアンス的には取れる可能性はかなり高いと理解しました。

その後「うーん、これ、株数が多めで微妙、ネットの申し込みのみにとどめてるけど・・」みたいなやり取り。

結局、そのまま、支店の方はスルーしています。

この銘柄、大和の配分は7,310,000株と多めではあります。が、こちらがブックもしてないのに、営業くんの方から連絡があるようなことはまれです。

いくら主幹事で配分株数が多いとはいえ、人気が非常に高ければこういうことはまずないのではないかと思います。
(私はファンドラップも投信も仕組債も、最近は個人向け国債も普通の債券も買わないので、現状としては支店に利益をもたらす客ではないですし、「特別な配慮」とか「忖度」はありえませんので^^;。あ、今日は珍しく売買したので、ちょっと手数料は払ったけど。)

つーことは、この銘柄、まあ、そんなに人気が高いとは言い難いという感じでしょうか。やはり微妙銘柄?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です