予定変更 京都文化博物館へ

予定変更 京都文化博物館へ

今日は大阪でのIRセミナーがあったのですが、予定を変更して京都文化博物館へ行ってきました。

というのは、昨日からちょっと空気がかわった感じで、気温がやや下がり、また湿度もかなり低くなってすごしやすくなり、外も歩きやすくなったので、京都市内でも歩けるかと思ったからです。カメラをもってあれこれ撮ったのてせ、それもまた載せます。

京都文化博物館は、京都市内の三条通り、レンガ造りで重要文化財の旧:日本銀行京都支店の建物の隣にあります。

こんな展覧会でした。

Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG5X15Dも、先日の大阪市立美術館の展覧会は、もう目前に展示物があるものばかりだったので出番がなかってですが、今回がデビュー戦になりました。今回の展示は各展示物の前に単眼鏡が用意されているところも多く、持参したものも活躍してくれました。細かい屏風絵を見たりするにはなかなかよいです。

関係ないですか、秋は下記の黒部峡谷鉄道のツアーに行こうかと計画中です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です