三条~京都文化博物館~四条 ぶらぶら(5)

三条~京都文化博物館~四条 ぶらぶら(5)

そうだ、近くに好みのラーメンの英多朗の店があったなー。蕎麦食べたけど、んー、ラーメンだけ。ということで、ゆずラーメン。

いやー、ただあっさりしているだけではない、このスープの酸っぱさがよいです!。

錦市場の方へ。鹿ヶ谷かぼちゃとかは京都特産ですね。

このラーメン屋さんもちょっと気になる。バナナ餃子は、バナナの餃子ではなくて、バナナのように大きい餃子ということらしいです。

錦市場の西の入り口。吊り下げられているのは若冲の絵です。

この場所は若冲の生家があった場所だそうです。

錦市場はいつも混んでます。外国の人とか修学旅行の学生さんとかが多いです。まあ、元々、通りが狭いのですが。

ということで、自宅近くまで帰ってきました。なんか、最近、自宅周辺に猫が多い。

高倍率ズームだとスッと寄れます。警戒顔。

これはキアゲハの幼虫だと思われます。ニンジンの葉についてました。飼育中。

ということで終了ですが、そろそろきちんとカメラのマニュアルを読まないとね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です