ぶどう3種 食べ比べ 大黒天物産、アイコム他

ぶどう3種 食べ比べ

昨日ですが、知人からぶどうの巨峰をいただきました。で、優待でもらった大黒天物産の大粒ピオーネ、アイコムのシャインマスカットと、3種類のぶどうが揃ったので食べ比べ。

下から、巨峰、シャインマスカット、大粒ピオーネです。

巨峰は、味が濃くて甘みも強く、しっかりした味です。大粒ピオーネはさっぱり、すっきりした甘み。シャインマスカットは甘さがちょっと独特。皮ごと食べるので食感がいいです。

という感じで、どれもおいしいですが、やはり特徴あり。個人的には、たまに食べるのであれば、巨峰。頻回に食べるのであれば大粒ピオーネかな。まあ、どれも高いので、実際に買うのは昔ながらのデラウェアだったりしますが^^;。デラウエアの味もかなり好きだったりします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です