来週の方針 9月優待決済&日興信用ポジジョン 資金整理・楽天大口 PF売り上がり圏?

来週の方針 9月優待決済&日興信用ポジジョン 資金整理・楽天大口 PF売り上がり圏?

さてと、今週はIPOのChatWorkが公開価格割れで損失。再度参戦でまた細かく損失。

が、既存日本株PFが上昇。中でも分割の2471エスプールの上昇が目立ちました。REITも細かく上げ下げしつつ、年初来高値を一旦は更新。但し、週末は配当落ち分以上、指数以上に下落しました。金額は+760万程度。

ここに配当・分配金と優待関係のインカムゲインが加わります。手取りのアパート経営収入も仮入金返済を除いて手取り5万程度のプラスに設定しており、全体として昨年末からは+1,000万は超えたかなというところかと思われます。。

まあ、これは全般的にはかなり堅調な展開で、普通の生活費での目減り分を補ってはいます。

9月優待決済&日興信用ポジジョン

9月優待は本来は金曜日が権利落ちで、ここで決済を完了しておけばいいのですが、今回は金利負担を承知で、あえて日興で売建ている分については10月に決済を持ち越しました。
売建玉は約2,900万円となります。決済のための現物株も日興で多く保有していますので、これを活用しての新規建可能額は2,870万円ほどあります。
週明けの30日に一定の新たな信用ポジジョンを建てた上で10月に決済すれば、月末のポジジョンは相応になり、今後のIPOのステージ維持、向上に役立ちます。

資金整理・楽天大口

9月優待関係の資金枠が戻ってきますので、これを活用して楽天の方を大口適用になるようにしておかないといけません。今はなってないですので。

PF売り上がり圏

エスプールは5分割になり、保有は1,500株となります。今日、100株売って残り1,400株。ここは細かく売り上がっていきたいですが、なんとなく、大きめに反落しそうな気も・・・。

他、PFの方は銘柄数を減らす方向での整理を少しずつすすめていきたいです。

10月もポツポツとIRセミナーの予定はありますが、中旬には長野・白馬方面へ。月末には黒部峡谷鉄道などへ行く予定で、それを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です